秋でしょ

2013年09月03日

Buenos diasサボテン

もう秋だね、アミーガ♪

秋でしょ

先日来島したPONさんからの季節のお土産「栗きんとん」

秋でしょ

そして「和三盆」

なんて上品な味。。。

お抹茶と頂きたいですね。

PONさん、ありがとうハート

はぁ〜、クーラーつけないと身体が楽だわ。

今日も平和な一日を♪

アディオスバイバイ

秋でしょ ← 一日一回ポチッとね♪




















同じカテゴリー(生活)の記事
まぬけのま
まぬけのま(2013-09-01 00:26)


Posted by 楽種工房 kiyo at 08:38│Comments(5)生活
◆ この記事へのコメント
秋きぬと 目にはさやかに 見えねども 風の音にぞ おどろかれぬる

 といいますが、沖縄は台風の風の音で秋を感じますね。
Posted by 草次郎 at 2013年09月03日 23:01
☆草次郎さん☆

本島も秋の気配を感じますかー?
日が暮れるのも大分早くなりましたね。
Posted by kiyo at 2013年09月03日 23:45
ま!中津川の栗きんとんかしら~?
昔、妻籠、馬篭に行った時食べた栗きんとん美味しかったな~~
自分でも何度か作ってみたけど、やっぱ老舗の味は出せないもん!
秋ね~

今日は物凄い雷雨で怖かったよ。
8月の終わりくらいから快晴の日がないな~
連日曇りとか雷雨。
すっかり肌寒くなりました。
Posted by shioppe at 2013年09月04日 20:44
甘いものって、まぁなんでもおいしいけど(笑
あまりガツンと甘すぎるより、ホワァ~ンと甘いのが染みる時って
あるじゃない?  そういう体調だったりとかさ。
そういう時、ひとつ深呼吸して、お茶を飲みながら食べるといいな、って
思ったわけ。  

そうそう、↑shioppeさんのトコもだったみたいだけど、昨日は電車も
止まっちゃうし、冠水多数だしで、タイヘンでした。 もう2時間も雨が
あの調子で降り続いたら、15,年前の東海豪雨に匹敵ってくらい。

なんか変な天気で参っちゃうよなー
Posted by PON at 2013年09月05日 13:52
☆shioppeさん☆

栗きんとんおいしいよねー♪

して、今日はそんな悪天候だったんだ!
こちらは穏やかな秋晴でした。

☆PONさん☆

ほんとありがとう!上品な味がじわわわ〜って舌の上でとろけて、最高に贅沢な気分になりましたよ♪
体調にも気遣って頂いてほんとあたしは幸せもんですわ〜

そんでPONさんの地域も悪天候だったんだ!
こまっちゃうねぇ。。。

早く晴れるようにお祈りしとくわー!
Posted by 楽種工房 kiyo楽種工房 kiyo at 2013年09月05日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。