てぃーだブログ › 消しゴムはんこ&おもろ雑貨 楽種工房 › 商品紹介 › やえやま東北人会 チャリティーグッズ

やえやま東北人会 チャリティーグッズ

2011年09月10日

ブエノス ディアスパー

何だかまた暑くなってきた石垣島です。

夜中に雨が降ったのかな?朝方道路が濡れていた。

もうちょっとまとまった雨が欲しいもんです。。


さて、お友達の福島出身のりっちゃんがデザインした

やえやま東北人会のチャリティーグッズを販売する事になりました。

やえやま東北人会 チャリティーグッズ

Tシャツは2000円、タオルは600円。

やえやま東北人会 チャリティーグッズ

ステッカー大は200円、小は100円(シール二つで)。


コンセプトは「結(ゆい)」。助け合いの心=「ゆいまーる」の精神で、日本最南端から支援していきたいという会員の気持ちを込めました。全体的にポップに仕上げて明るい未来を表現しています。



やえやま東北人会のHPからも注文できます。サイズなどもこちらでわかります。

県外の方もやえやまから発信するグッズでさぁ〜ゆいゆい♪と繋がっていきましょう♪

私も半分東北の血が流れてるのだ。



さて、宣伝隊長は東北人会のらっきょさん。

やえやま東北人会 チャリティーグッズ

夏はいつもランニングに短パン。ボラおじさんのトライアスロンのコーチでもあります。

昨日も用事があってお店に寄ってくれたのですが、「これから海に泳ぎに行く」と言って

自転車でチャリチャリ海に向かいました。

ボラおじさんにしろ、らっきょさんにしろ、何なんだ、このオヤジ達の引き締まった身体と体力と行動力は。

私もプヨプヨしてる場合ではないな汗


おまけ。

やえやま東北人会 チャリティーグッズ

きよちゃん食堂。

玄米ご飯にうめぼし。こんだけ〜??


この玄米、とってもハッピーなエネルギーが注入されてます♪

もう少ししたら発表しよう。。。ふふふ♪


やえやま東北人会 チャリティーグッズ ← 一日一回ポチッとね♪



同じカテゴリー(商品紹介)の記事
新月に願いを込めて
新月に願いを込めて(2013-01-12 21:27)

筋肉痛になるの巻
筋肉痛になるの巻(2011-09-23 16:20)


Posted by 楽種工房 kiyo at 11:38│Comments(2)商品紹介
◆ この記事へのコメント
らっきょさんだ。
元気そうだ。
崎枝にも住んでたんだよね。ここから毎日のようにママチャリで町まで行っていた。
上半身裸で、新川近辺になると、上着を着て、
用を済ましてまた裸で帰ってくる。
見慣れるまでは、不思議な光景だった。
本物のラッキョさんに間違えられたこともあるらしいよ。

昨日は、アラタの送別会。
いい顔になったよ。
Posted by italico at 2011年09月11日 09:47
☆ italicoさん☆
そういえばらっきょさんも崎枝住民だったね。
しかし凄いパワーだわ。
今はやえやま東北人会でメチャ活躍してるよ。
イベントでよく会います。家も近所だし(笑)

アラタ、良い顔になったよね。逞しくなったし。
最後に与那国の馬広場に行って良かったって言ってた。

長い間アラタの事見守ってくれて本当にありがとう。
タダ飯のお返しをいつかしてもらってね(笑)
Posted by 楽種工房 kiyo楽種工房 kiyo at 2011年09月11日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。