初泳ぎ

2013年08月08日

Buenas nochesサボテン

昨日は教室の子供達と海へ行った。

初泳ぎ

スイカ割りも盛り上がるパー

いつもは4月か5月には初泳ぎをしてるんだけど、今年は8月に入ってから。

もうすでに黒いけど。。。これ以上黒くなりたく無いので、完全日焼けガードで海に入る。

初泳ぎ

ビーチに居た方が子供達にヤシガニを見せてくれた。

子供達にメスと大きなオスは捕ってはいけないよ、と教えてくれた。

初めて見るヤシガニに子供達は興味津々ぶーん


帰ってきてから空を見上げると。。。。虹??

初泳ぎ

いやいや、太陽の周りが虹色の円になってる。(分りやすく少々画像処理しました)

これ何て言う現象だろう???

雲の感じも何だか妙で、ちょっと不思議な空でありました。



そして不可思議な現象が我が家にも。。。

夜になると玄関のコンクリートが水浸しに。。。朝には乾いてるんだけどタラ~

ありんこもまた上がってきてるし、

台風とか大雨とかまた来ちゃうのかしら???

まぁ来てもおかしくない時期だけどね。

ってなわけで、今日も平和に過ごせますように。

アディオス♪


初泳ぎ ← 一日一回ポチッとね♪











同じカテゴリー(生活)の記事
秋でしょ
秋でしょ(2013-09-03 08:38)

まぬけのま
まぬけのま(2013-09-01 00:26)


Posted by 楽種工房 kiyo at 01:30│Comments(3)生活
◆ この記事へのコメント
いいな~、海♪
泳ぎたい~
近くに海が無いとつらいわ。

我が家も、湿度の高い日や何故か天気の良い日も
床がタイル張りのトイレと玄関が濡れます。
夫が「この家は基礎がアカン」と言ってたからそのせいだと思います。
湿気がひどすぎる(^^;)

ヤシガニって昼間にも見られるの~?夜に活動するんだっけ?
1度食べてみたい~
Posted by shioppe at 2013年08月08日 15:56
彩雲(さいうん)というらしいよ~。(ありさんがパパさんに言ってたよ)
※彩雲は昔から吉兆とされるが、実際はありふれた気象現象である。※
↑Wikipedia より
Posted by えみんちゅ at 2013年08月08日 16:35
☆shioppeさん☆

海に入ってるときより、木陰でのんびりしてるのが気持ち良かったよ。

して、このお家は基礎もしっかりしてると思うんだけどね、
3日くらい前から突然細かいヒビから水がにじみ出てきたの〜〜
今はまだ湿ってるくらい。

昨日はシャワーの後に見たらビショビショだったから、
これからシャワーして様子見ます。
水道管の問題かしら。

shioppeさんのとこも大変だね。

そんでヤシガニね。夜行性だから寝てたところを起こして見せてもらったんだよ。ヤシガニにとってはいい迷惑だったはずよー

この子はまだ小さいから食べちゃだめ。

もっと大きいのはもっとグロイし、ハサミが怖くてとても触れないわ〜美味しいけどね♪


☆えみみ☆
そうそう、それだわ!しかしありきたりなんか。。。。(涙)
Posted by 楽種工房 kiyo楽種工房 kiyo at 2013年08月08日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。