てぃーだブログ › 消しゴムはんこ&おもろ雑貨 楽種工房 › 楽種ワークショップ&はんこ教室 › 竹富島でワークショップやるよー

竹富島でワークショップやるよー

2012年12月22日

Buenas nochesサボテン

竹富島でワークショップやるよー

いやぁ〜もう師走もラストスパートに入ってきましたね。

まだ大掃除もしてないし、年賀状も作ってないし、制作もしなきゃだし、
やることリストを作ったらもー多過ぎて書き出してる段階で眠たくなってきました。。。。

まぁどうせ書き出した半分以上は「来年に持ち越し♪」になると思いますが。。。ガ-ン

さて、12月26日(水曜日)に竹富島の「庭の日」で
またまた消しゴムはんこのワークショップを行ないますパー

詳細はこちら→
来年の干支の「巳」などを彫りますにょろハブ


して、今日は小学生の女の子にプレゼントしたいと言う事で、
クマノミはんこのエコバッグ制作をしました。

竹富島でワークショップやるよー

喜んでくれるかなー( ̄∀ ̄)イヒッ♪

ありがとうございました。



☆ウクレレ楽団への道☆

竹富島でワークショップやるよー

今日はさっちゃん家でボガンボスの「トンネルぬけて」を練習。

コードを歌いながら適当に拾って弾きました。

そんでもって今日からアップストロークってやつを練習しちゃって、

何だか「らしく」なってきちゃいましたハート

しかもウクレレもまだまともに弾けないのに、何だかアコギが欲しくなってきた。

やばい、楽器は楽しいハート
しかもこれ、絶対ボケ防止になると思うよ。

なんかおばぁちゃんとかになってウクレレやギターを弾いて、
近所の子供達と一緒に歌ったり踊ったりできたらいいなぁ〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:* 

それに音楽は世界共通だからさー、万が一外国で暮らす事になって言葉が通じなくても
音楽を通してお友達が沢山できるかもしれないじゃない♪

とか色々楽しい事妄想しちゃいました。

そういえばウクレレなのに、まだハワイな曲は練習してなかった汗

次ぎは「アロハ赤ハイビスカスオエ」だな。

さて、仕事に戻りますパー


竹富島でワークショップやるよー ← 一日一回ポチッとね♪

 



同じカテゴリー(楽種ワークショップ&はんこ教室)の記事
夏の庭の日
夏の庭の日(2013-07-30 07:35)

仕事半分、遊び半分
仕事半分、遊び半分(2012-12-26 20:17)

消しゴムはんこ教室
消しゴムはんこ教室(2012-06-09 13:02)


◆ この記事へのコメント
 ウクレレいいなー、南国の雰囲気満点の楽器ですね、今度行ったら聞かせて下さいよ、こっちはどっちを向いてもまーーー白!!!
Posted by ホシ at 2012年12月22日 22:16
☆ホシさん☆

ホシさんが今度来島する時には少しは上達してるとは思うのですが〜〜
頑張りまーす!

考えてみたらウクレレが弾ければイタリコのルカとルイがフラ踊れるじゃん!!・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*

いつか実現させたいですね〜
ホシさんとヤシガニオヤジ、ボラオヤジも踊らせようかしら。
Posted by 楽種工房 kiyo at 2012年12月22日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。