与那国島最終日

2010年07月08日

こんばんわ〜




与那国島プチ旅行の最終日の朝、コウちゃんにシュノーケリングに連れて行ってもらいました。

息子ちゃんは浜でお留守番。


。。。。実はデジカメを忘れてしまい。。。画像が無いがーん

コウちゃんは魚と夜光貝をGetする為にモリと網などを持ってスイスイスイ〜と泳ぎ出し。。。

私とくりちゃんは「待ってぇぇぇぇ〜〜!」と言いながらバタバタと必死についていくのに精一杯汗

どんどん沖に泳いでいき、足が着かないとこまで来ちゃったよがーん


コウちゃんの合図でもっと沖に行こうとしたけど、足の裏がつり出した。

私、足ヒレつけて泳ぐと足がつるのよね。。。

どうしよう。。カメが見れるって言うし、行きたいけど〜〜〜〜〜断念ガ-ン


コウちゃんに「戻るね!」と合図し、息子ちゃんの所まで泳いで帰ったのであった。

それから約1時間。二人は戻ってきません。。。。大丈夫かしら汗


すると息子ちゃんが「あっ!居たよ!」と沖を指差した。

ん?何か持ってない?獲物持ってない?

キャー♪イラブチャーとでかい夜光貝♪すごい〜♪

↓その時捕まえた夜光貝の貝殻を頂いて来た。でかいでしょ〜

与那国島最終日

与那国島最終日


で、イラブチャーはクッサイので海でウロコと内蔵を取り、お家でお刺身にして頂いた♪肝和えにしたよ〜

夜光貝もお刺身で頂いた。美味しかったなー!ビールのつまみに最高っす♪

本当に画像が無いのが残念。。。

コウちゃん、本当にありがとう!

くりちゃんも「亀を見たよ!すごかったー!」と感動しまくってました。足腰はヨレヨレになってましたが(笑)

そしてるみさん一家とホテルでランチを食べて〜ドライブしてもう飛行機の時間。。。。うわーん

帰りたくないよ〜。。。。本当にそう思いました。

ドライブに行った「馬鼻崎」は雑貨さくらさんのブログにUPしてます♪

ステキな時間だったな。

与那国島最終日

与那国島最終日

与那国島最終日

与那国島最終日

バイバイ、与那国島。また来るからね〜

与那国島最終日

るみちゃん、コウちゃん、さくらちゃん、だいご、楽しかったよ!本当にありがとうねー!!

与那国島最終日

与那国島最終日

与那国島最終日

与那国島最終日

与那国島最終日


はぁ、私の夏休みは終わってしまった。。。。そんな感じでした。


えっ?カジキマグロの写真は無いのかって??

。。。。。。。。。。。。。


実は一度も見られなかったでござるガ-ン

来年またリベンジですパンチ!



与那国島最終日 ← 一日一回ポチッとね♪










同じカテゴリー(与那国島)の記事
Dr.コトー診療所
Dr.コトー診療所(2010-07-07 22:00)

カジキ釣り祭り初日
カジキ釣り祭り初日(2010-07-06 22:33)

秘密の。。。
秘密の。。。(2009-06-05 07:44)


Posted by 楽種工房 kiyo at 20:00│Comments(7)与那国島
◆ この記事へのコメント
私達もたのしかったよ~ん^^
また来てねー・・・今度はスパよ♥
みーちゃんとエガちゃんの写真に笑った!

そーいえば・・・きよさんにも宅ファイル便で写真送ったけど見た?
Posted by 雑貨さくら雑貨さくら at 2010年07月08日 23:08
え~~~~!!!!
そんなオチ~~???
マジで~~!!
カジキ見に行くって言ってましたよね?
あたしに言いましたよね?ね?ね???

kiyoさん、おもしろすぎる!!
^^

子供ちゃんたち、舞台でいろんな芸を披露できるなんて、将来大物だわね!!
島の子供たちは元気だね~!!
お天気もよく、サイコーでしたね!

して、イラブチャーってくっさいんですか?
知らなかった・・・
あんなにうまいのに・・・
^^;

海の事故、最近多いですね。
昨日?おととい?黒島でも亡くなってますよね・・・
あたしは高所恐怖症なので、深いところには行けません。
しかもマイライフジャケット着用!!
かなづちです!
それからそれから、船に酔うのでシュノーケルも酔います・・・
ので、すぐに上ります・・・
ですから、事故にはまず遭わないかと・・・
情けない・・・
Posted by がお at 2010年07月08日 23:49
いいなぁー 与那国 行ってみたいなぁー
最近海で泳いでないし。。。シュノーケル 足が付かないところ。。。
浮き輪 持参しなくっちゃ。。。
行きは船で 帰りは飛行機なのね^^ 飛行機からの眺めって 最高なはず^^
Posted by みっちゃん at 2010年07月09日 00:59
コウちゃんさん(なんか変?)、モリで魚捕ったりするんやね~
「捕ったどー」っとか言うのかな?(^w^)…言わないか。
亀にも会えるの?いいなァ~~
夜光貝ってデカイのね~。そして、美味しいのか~♪

エガちゃんを恐れず餌を食べる猫ちゃん(みーちゃん?)、可愛い~

そっかカジキマグロ見れなかったんや。リベンジやね。

しっかし、充実した旅で羨ましすぎるゎ~
Posted by shioppe at 2010年07月09日 06:30
さくっと沖へ出て
さくっとでっかい夜行貝をゲットする・・・。
すばらしい(^o^)丿

byのんちょ
Posted by ごんこごんこ at 2010年07月09日 10:33
☆雑貨さくらのるみちゃん☆

楽しかったね〜♪
帰りたくなかったよ。。。。。(涙)
でも今度はスパ♪スパ♪スパ♪だね!!楽しみやっさ〜!!
電灯潜りもやらないと。。。。。!!

みーちゃんとエガちゃん、何気に可愛いでしょ?
だいごの好きなセミも撮ったよ(笑)

して、メール来てないのよー!
さっき私もメール出したから見てね♪

☆がおさん☆
だっからね、カジキ見に行ったのにね(笑)
また来年行きますよ、最終日の夜まで今度は居ますから。

して、イラブチャーは身体がヌルヌルしてるんだけど、
それが臭いらしい。

家の台所でさばいたら、も〜臭いですよ〜〜!
だから皆外でさばきます。
キモ和え、最高です♪

シュノーケルの事故がとても多いのですよ。
今年も事故ありましたからね。
海を知ってる人と一緒に行くのが一番いいですけどね。。。
自然をなめたらいかんぜよ!!って感じです。
海では気をつけてね!

☆みっちゃん☆
往復飛行機がいいよ。時間がもったいないから。
与那国は波があるから流されないように注意しないとです。
与那国の海の後に米原で泳いだら楽ちんでした。
やっぱリーフの中は穏やかだね。

飛行機からの眺めも良かったよー!

☆shioppeさん☆
だって与那国旅行は一年前から楽しみにしてたからね、
今回お天気にも恵まれて、最高に楽しかったよ。
コウちゃんは酒造会社で泡盛を作ってるんだよ。
海人ではないけど、食べる分だけ捕ってきてくれます。
カッコいいよね〜♪ガンガン潜るし。

して、みーちゃんとエガちゃんも可愛いでしょ♪
みーちゃんは「にゃ?」って顔してましたが。。。。

今回タイミング悪くてカジキが上がった時に見にいけなかったのだよ。
来年は必ず見るわっ!

いやいや、楽しかった。自分へのご褒美旅行でした。
Posted by 楽種工房 kiyo at 2010年07月09日 10:35
☆のんちょさん☆
だっからね、コウちゃんカッコいいさー!

私も修行しないとな。。。。。足がつるのは何でかな。
行きの船の中でも両足つって苦しみました。

今度一人でダイビング体験しに行くわ!
鍛えてちょうだいね!!
Posted by 楽種工房 kiyo at 2010年07月09日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。