観て来たよー

2012年10月21日

こんばんは。

昨日シネマ万世館で土日限定で上映してる

「ペンギン夫婦の作り方」を観てきました。

観て来たよー

万世館で映画を観るのも初めてキラキラ 

この映画は本当に見る人によって色んな思いが過る作品だなーと思いました。

私が初めて石垣島に来た時に、友人のまなみに連れて行ってもらったのが辺銀食堂さん。

かれこれ今から12年前、

カウンターで水餃子を注文し、ラー油をたっぷりつけて食べたとき、

もの凄く美味しくて感動したのを憶えてます。

テーブルではラー油のラベルを貼ったりしているスタッフの方が2名いて、

もしかしたらその方の一人が愛理さんだったのかもしれません。


移住して10年経ちますが、初めて愛理さんとお話した時

色んな意味で納得!という印象でした。

すごいオーラだなぁ〜♪ステキな女性だなぁ〜♪と話していてぼんやりしてしまった。

きっと私、その時へんてこな返事をしていたはず汗


ご夫婦の愛情も、石ラーの歴史も、島の恵みもすべて含めて

とっても満腹になる映画です。

しかし満腹になるのにお腹が減る映画でもあります。

もー出て来る料理がどれもこれも美味しそうでよぉ。。。。。

お腹がグーグー鳴りながら映画館を出て、そうそう万世館も記念撮影しなきゃ汗とシャッターをきる。

観て来たよー

ほっこりするステキな映画を万世館で観れて良かったラブ

目頭もちょっぴり熱くなりました。

観て来たよー ← 一日一回ポチッとね♪



同じカテゴリー(石垣島)の記事
2013豊年祭
2013豊年祭(2013-07-28 22:49)

再び南ぬ島空港へ
再び南ぬ島空港へ(2013-03-21 11:15)

南ぬ島空港へ
南ぬ島空港へ(2013-03-19 22:33)

てづくり市
てづくり市(2012-11-25 00:15)


Posted by 楽種工房 kiyo at 20:59│Comments(4)石垣島
◆ この記事へのコメント
kippyさん


成功者の陰には、他人には、わからない苦労があるのでしょうね。
俺のように失敗者の陰には、他人には、わからない、怠けた人生があった。

いや~~映画って、本当にいいですね!
Posted by quest at 2012年10月22日 07:34
☆Qさん☆
感謝する素直なココロが大事ですね、アーメン。
Posted by 楽種工房 kiyo at 2012年10月22日 07:48
ほ~、こんな映画が出来たんですね~
早速調べたところ、近場の劇場ではやらないので、DVDが出るのを
待ちますね~♪楽しみ。

そう言えば、内地でのラー油ブームは・・・
まま、好きな人は今でも食べてるやろうし。
今年は塩麹一色だった気がします。
私も1度、チューブのを買ったけど、使い切ってそれでおしまい。
今はゴボウ一色です。フフフ

あ、風邪はすっかり良いのですか?ぶり返さないようにね~
Posted by shioppe at 2012年10月22日 20:51
☆shioppeさん☆

すんごいお腹が減るから覚悟して観てね(笑)

そう言えば塩麹、まだ食してない(汗)
今度買って食べてみるわ。

ああ、またゴボウ買うの忘れた。ついでに塩も買い忘れて3日。。。
最近メモを忘れないように書いて、家に忘れてくるパターンが続いております。。。。。。。自分に疲れるわー

風邪はすっかり良くなったよ♪
やっぱうがいよ!塩水でガンガンうがいした方がいいわね。
Posted by 楽種工房 kiyo at 2012年10月22日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。