てぃーだブログ › 消しゴムはんこ&おもろ雑貨 楽種工房 › 石垣島 › 再び南ぬ島空港へ

再び南ぬ島空港へ

2013年03月21日

Buenas tardesサボテン

昨日再び新空港へ行って来た。

再び南ぬ島空港へ

昨日は子供達と空港見学と、ちょこっと写生もしてみた。

祝日なので人の多い事よ。。

そして知り合いによく会う事よ。。。。(笑)

再び南ぬ島空港へ

殆どの男の子は飛行機が大好きだね、夢中で描いてました。

再び南ぬ島空港へ

再び南ぬ島空港へ

再び南ぬ島空港へ

写生している間、飛行機の離着陸も見ることも出来たし、ヘリコプターが飛び立ったり、RACが着陸したり、

救急車、パトカーも見られたし、普段わちゃわちゃしてる子達もじぃぃぃぃ。。。。っと観察キョロキョロ

素敵な絵を沢山描いてくれましたニコニコ

晴れてたけどまだ海は濁っていて、鮮やかな青い海じゃなかったのが残念汗

そして問題の展望デッキですが。。。。

再び南ぬ島空港へ

海側は、背の低い人や車いすの人は全く見えない。。。。うわーん

再び南ぬ島空港へ

150cmくらいあれば、何とか見える??

ちょっとこの高さの壁が圧迫感。。。

みんな青い海だって見たいよね。



ってなわけで、今日卒業する子供達の為に、今日は色々準備し。。。うふ♪

皆もこの2年くらいで大分成長したけど、君たちのおかげで私も成長できました。

私はいつも子供達の味方でいたいと思ってるけど、時々キィィィィ〜〜!!怒り

なる事もあり、そうよね、人間だもの。でもそれは子供達も同じよね。

まっ、うまいこと支え合っていけたらいいな、と思っています。



さて、今日3月21日はダウン症の日です。
21番目の染色体が3本ある事にちなんで決められたようです。

昔はみんな同じ顔に見えたのに、今は一人一人の顔も性格も全く違う個性を感じます。

それが「知る」という事なのかな、と思います。

関わらないと「知る」事ができないわけで、

多くの偏見や差別は関わりを持っていない人たちから生まれてくるものじゃないかしら。。

なのでどんどん関わってみて知って欲しいな♪と思います。


そんなわけで今日も素敵な一日を♪

Que tenga buen dia!


再び南ぬ島空港へ ← 一日一回ポチッとね♪

























同じカテゴリー(石垣島)の記事
2013豊年祭
2013豊年祭(2013-07-28 22:49)

南ぬ島空港へ
南ぬ島空港へ(2013-03-19 22:33)

てづくり市
てづくり市(2012-11-25 00:15)

観て来たよー
観て来たよー(2012-10-21 20:59)


Posted by 楽種工房 kiyo at 11:15│Comments(0)石垣島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。