南ぬ島空港へ

2013年03月19日

Buenas nochesサボテン

昨日は猛烈な悪天候ではありましたが、友人が根性で車で迎えに来てくれて、

ホテルのランチに辿り着けたのだった。

南ぬ島空港へ 南ぬ島空港へ

何かこうやって見ると学食みたいだな。。。ガ-ン

味はとっても美味しかったのよ♪九州フェアだったのー♪

南ぬ島空港へ

本当は新空港の見学に行く予定だったけど、もうこの時点ですっかり諦めていた。

が。。。。少し小降りになってきたので「行ってみる??」って事に。

途中アマゾン川やナイル川を渡り。。。。。怖かったタラ~

「タクシーの後について行けば大丈夫はずよっ!」のお友達の声を信じて無事辿り着いたのでした。

南ぬ島空港へ

いや〜ん、ここ何処〜??ってくらいキレイで。。。。当たり前だけど

キョロキョロしまくりでした。

南ぬ島空港へ

スタバも行ったし♪

南ぬ島空港へ

お友達はレキオさんで空港限定ぱいーぐるタオルを購入♪

南ぬ島空港へ

南ぬ島空港へ

そして「ここが突っ込みどころ満載の車いす用トイレだよ」と。

ふんふん、ここにはオストメイトの方用トイレが設置してなかったのと、自動ドアでなかったとの事だけど、本当だね。
改善されたら助かる方、沢山いるはずだなー

実はもっと案内してもらうはずだったのだけど、仕事が入ってしまったので急いで帰る事になった。

空港は飛行機の欠航で疲れた顔をした観光客の皆さんでごった返してたなー

う〜ん、でもまだ実感がわかないってのが正直な答え。

南ぬ島空港へ

やっぱ晴れた日にもう一度行きたいな。

南ぬ島空港へ

灰色の空と海でした汗

いやぁ〜スリル満天でした。

お友達は白保方面から来たのですが、本当根性あるわーぶーん

また遊んでね( ̄∀ ̄)イヒッ♪

ってなわけで、仕事に戻ります。。。。頑張ろ〜。。。

南ぬ島空港へ ← 一日一回ポチッとね♪



















同じカテゴリー(石垣島)の記事
2013豊年祭
2013豊年祭(2013-07-28 22:49)

再び南ぬ島空港へ
再び南ぬ島空港へ(2013-03-21 11:15)

てづくり市
てづくり市(2012-11-25 00:15)

観て来たよー
観て来たよー(2012-10-21 20:59)


Posted by 楽種工房 kiyo at 22:33│Comments(7)石垣島おともだちのコト
◆ この記事へのコメント
あたしも いつか新空港に降り立つんだろうけど
きっと なんか実感ないんだろーな~。

やっぱ遠いよねー?(^o^;)
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2013年03月19日 23:18
☆えみみ☆

あんな悪天候だったので、道は川になってたし、景色を楽しむ暇もなく
「あら、着いちゃった」という感じだったので、尚更実感がわかなかったよー。

して、ほんと遠くなった。バスだなー空港行くときは。
Posted by kiyo at 2013年03月20日 00:29
ホテルのバイキングランチね~ いいなぁ~
最近節約生活ゆえに。。。外食する数が減りました~

してからあの悪天候の後に空港へ?
ビルの中にいたから良くわからなかったけど
相当大変だったみたいじゃん。。。冠水

私は日曜日に見学に行ったけど
初めての経験だったので^^;
駐車場に入れて帰りの料金支払いの時。。。
カードは何とか入れられたけど、コイン入れられず(>_<)
警備の?おじちゃんが変わりに入れてくれた
こんな経験皆あるはずよね~ (ー_ー)!!
ない?!ってか?
Posted by みっちゃん at 2013年03月20日 00:48
☆みっちゃん☆

本当は北部のレストランのハズだったのよー
でもあの豪雨じゃね。。。。
なので急遽日航のランチになりました。

まぁ給料もらったばっかだし、
臨時収入も入ったので、食べちゃったよーリッチに♪

して、あるあるあるー!
車のマドから乗り出して、乗り出しまくって入れた事何回もあるよ。

あっ、明日だよね、連絡待ってるね♪
Posted by kiyo at 2013年03月20日 01:12
みっちゃん、間違えた。明後日だったね(汗)
Posted by kiyo at 2013年03月20日 01:13
新しいものが出来るとそれまでのものが去って行く訳で
寂しいものがありますね...
旧石垣空港、なんか好きだったなぁ。
那覇空港が好きとか、海外の空港が好きだなんていう感情はないのに、
なんでだろう?

でも、新石垣空港に降り立ったら
やっぱり感慨深いものがあるんだろうなぁ。
建設中のあちこち見に行ったし...

トイレの他にも、背の低い子供には外が見渡せない
高い位置にある窓なんかは、那覇空港みたいに専用の大きな踏み台
くらい作ればいいのに。
どこの空港も視察せずに新空港造るなんて...

今年降り立つことが出来るかな、新石垣空港。
市街地行くの面倒になって、明石直行したりして(笑)
Posted by こーらる at 2013年03月20日 15:58
☆こーらるさん☆

実は今日も仕事で空港に行きましたが、ベンチのような、ちょっと腰掛ける的なものが無くてえらい疲れた。。。。
フードコートはいつも埋まってるし、飛行機の遅延などがあった場合に
待つ人達が座るとこなくて疲れそう。

空港のすぐ側にファミレスでも出来ればいいのにと思ったわ。
思ったより「小さいな」という感想でした。

私は今年、新空港から内地に行けそうです♪仕事でだけど。
Posted by kiyo at 2013年03月20日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。