てぃーだブログ › 消しゴムはんこ&おもろ雑貨 楽種工房 › 石垣島 › やきもの祭りにも行って来た

やきもの祭りにも行って来た

2012年11月25日

Buenas diasサボテン

今日はいいお天気ー晴れ

昨日てづくり市に行ってお友達にも沢山会ったんだけど

「痩せたねー♪」って何人かに言われてちょっと嬉しくなってしまった。

しかし喝を入れられるかのように、てしごとやさんにムニュっとまだ凹みきれないポニョを掴まれるガ-ン

くっくそぉ〜〜。。。。

ってなわけで、昨夜も腹筋100回頑張りましたパー



まぁそんな私のどうでもいい下腹事情は置いといて。。


そうそう、昨日はやきもの祭にもサラリと行ってきたのよ。



ふうがまちいなぶっかさんでピッチャーを購入。

やきもの祭りにも行って来た

このシリーズ好きー!

これは泡盛を入れたり、ミルクを入れたり、そばつゆなんかも入れられるわね。

色んな用途で活躍しそうです。


やきもの祭りにも行って来た

こちらは八重山そばを食べるかえるやさん作のかえるちゃん。

あまりにもこの顔つきが笑えて購入パー

他にも泡盛飲んでるかえるちゃんとかいてかわいかったよ♪赤

しかし一番気になったのはタコのやきもの。

凄く欲しかったんだけど、用途に困り今回は見送る(笑)

かえるやさんのそーゆーセンスがたまらんです。(タコの画像は無いので直接見に行って頂きたい)


ってなわけで、昨日はとても楽しい一日でした。

さて、今日、明日は竹富島の種子取祭。

晴れて良かった!

掃除してから出動ですぶーん


やきもの祭りにも行って来た ← 一日一回ポチッとね♪



同じカテゴリー(石垣島)の記事
2013豊年祭
2013豊年祭(2013-07-28 22:49)

再び南ぬ島空港へ
再び南ぬ島空港へ(2013-03-21 11:15)

南ぬ島空港へ
南ぬ島空港へ(2013-03-19 22:33)

てづくり市
てづくり市(2012-11-25 00:15)

観て来たよー
観て来たよー(2012-10-21 20:59)


Posted by 楽種工房 kiyo at 09:34│Comments(2)石垣島
◆ この記事へのコメント
石垣島に住んでいたら、
ひそかにブログを読んで、何食わぬ顔でkiyoさんに近づき

「あれ?なんか痩せたんじゃない!?」

なんて、言うのにな(笑)

やきもの祭いいですね。
こういうところに行くと、あれこれ欲しくなってしまいますよね。
去年、那覇の壺屋に行った時は店頭にある作品だけ眺めて、
店内には入らないようにしました...
絶対あれこれ買ってしまうと思ったので、そういう自主規制しました。
Posted by こーらる at 2012年11月25日 15:32
☆こーらるさん☆

そうよ、きっとそう言われたらもっと頑張れるわよ!
でも下腹は掴まないでね(ΦωΦ)

してさ、私もやちむん大好きだから、ついつい買ってしまうのよ。
今欲しいのは大皿だけど高くて買えないわ。
いつか儲かったら買いたいと思います。

好きな器でおもてなししたり、美味しいコーヒーを飲んだりするだけで
何十倍も美味しく感じられるっていうのが魅力ですね。

しかし普段は私も自主規制してます。。大事よね(笑)
Posted by 楽種工房 kiyo楽種工房 kiyo at 2012年11月27日 09:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。